活躍するSMC!

2014.4.18 MCPC Award 2014

MCPC Award 2014の最終審並びに表彰式が行われ、関係者が多数参加し例年にも増して盛況なイベントとなりました。
恒例のグランプリ/総務大臣賞には矢崎エナジーシステム(株)の商用車クラウドサービスが選ばれました。
今年から審査委員にSMCの要請があり大元隆志氏、綿引敏氏、柳澤 明信氏の3名が選ばれ、事前審査及び本番に活躍されました。
また当日は最新のモバイル事例を知る絶好の機会でもあり、例年SMCも多数参加しており、今年は20名近くが参加しました。
(下段の写真は、MCPC Award 2014に参加されたSMC各位)終了後の受賞祝賀パーティにも参加され、受賞関係者と懇談できました。

2013.11.15 東商CWSQセミナーへの登壇

ICTの活用によっていかに経営改革を成功させるかをテーマとして、『経営者様必見!「モバイルソリューションで実現する経営改革」』と題した講演・パネルディスカッションが東京商工会議所クラウドワークスクエアで開催され、SMCの大元隆志氏、齊藤弘太氏の2名が登壇しました。

詳細は東京商工会議所のイベントのページをご覧下さい。

パネルディスカッションの様子

「いま解き明かす、モバイル技術が中小企業に与える衝撃」と題して、中小企業へのモバイル技術の浸透度、阻害要因、導入の効果などについて、SMC2名を含むパネリストが議論しました。

参加者から導入のポイントがよく分かり大変参考になったと好評。今後も継続実施の予定。